おまわりさん

今日は父の病院へ行ってきましたが
今朝は、台風の影響でJRが20分以上遅れてたんです。
雨、風、全然大した事ないのに、何で遅れるのよ〜!って感じでした。
途中、乗り換えがあり、いつもはうまく連絡してるんですが、
今日はそれがとっても心配でした。
なぜなら、乗り換える電車は1時間に1本(;_;)
そして、心配していた通り、電車は待ってくれてなく
乗り換え駅に着いた時には、45分待ち(;_;)


今日は、たまたま母も病院に来る日で、母は先に着いていたので
車で迎えに来てもらう事にしました。
でも、病院からその駅までの道順が私も母も分からないし
どうしよう、と思っていたら、駅前に交番があったので
おまわりさんに尋ねる事に。
すると、おまわりさんてやっぱり親切ですね、大きな地図を出してきて
丁寧に説明して下さいました。
母に電話で道順を伝え、無事に迎えに来てもらえました(^_^)


あっ、そう言えば、昔、車で猫をはなてしまった事があって
どうしていいか分からず、動転した末、交番へ駈け込んで
おまわりさんに頼み込み、猫の処理をしてもらった事がありました(汗)
交番の仕事ではない事を頼んだにも関わらず、
パトカーを出して、段ボールに猫を入れて持って帰って下さったんです。
その時も親切なおまわりさんでしたね(;^_^;)
翌日、お菓子を持ってお礼に行きました(;^_^;)


でも、猫好きの私は、この事件がとってもショックで
しばらく立ち直れませんでした(;_;)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日の私の晩御飯。
このキーマカレーが最近とっても食べたかったんです(^_^)

主人にはピザを焼きました。
もちろん、私もちょっとつまみましたけどね(;^_^;)