おてんば

今日、無事に父が退院しました。
1ヶ月半ぶりの我が家はやっぱりいいみたいです(^_^)
愛猫も、すぐ父のところに甘えに行ったらしいです。
さすが家族ですね♪
まだしばらくはあまり動いてはいけないみたいですが
ぼちぼちと、歩いたり運動をしないとね。


皆さんに大変ご心配をおかけしました。
たくさんのお見舞いのメッセージやプレゼント、
本当に有難うございました♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


うちの愛猫kikiは、すっかりおてんば娘で困ってます(>_<)
いろんなところに登るようになってきて大変(~0~)
それと、食欲旺盛なのか、餌をしょちゅう欲しがります。
1回に食べる量が少ないから、何回も欲しがるので
1回に無理やりたくさん食べさせたら、
この前、ゲロをはいてしまいました(;_;)


それと、昨日、私の不注意で
kikiが階段の上から下まで転げ落ちてしまったんです(;_;)
転がっていくkikiを見て、
死んだと思い、私はパニックになりました(;_;)
でも、一番下にたどり着いた瞬間、自分で起き上がり
私はすぐ抱きかかえ、「kiki!大丈夫か!?ごめんなあ!」と
半泣き(;_;) 
歩けるか一旦下に降ろすと、普通に歩いたんですが
しっぽも毛も背中も立てて、私を警戒したので
また抱っこして、よしよししてたらだいぶ落ち着いてきて
その後は、また元気に走り回ってました。


ほんまにあせったし、可愛そうな事をしました(涙)
でも、生後2か月の小さな子猫が転がり落ちても
着地した瞬間起き上がり、
何ともなかったのが、さすが猫やなあ、と感心しました。


でも、同じ事が起きないように、階段に柵をする事にしました。


夜は、私が寝るまではずっとはしゃいでます。
電気を消して、真っ暗にすると、お布団に入ってきてねんね。
朝は、毎朝決まって6時に起床。
まるで時計を見れるかのように!
私の顔に飛びかかってきて、私を起こします(笑)
だから、kikiが来てからは目覚まし不要です(;^_^;)
でも、休みの日も6時に起こされるのが難点(;_;)